Mori no Tanuki

Monday, December 04, 2006

粋なタヌキを探し求めて・・・・その3

 なんと! なんと~!
 こしゃくにもここのタヌキは温泉に入っておりました。
 どことなく、我が信楽村の御タヌキ様のスタイルを真似しているんですよね!
 あいさつ代わりに、そっと近づいて肩を叩いてやったら、ハイカラにもプラスチック(FRP)製のようでした。
 何でも、名前を「芝右ヱ門」と言うらしくって、芝居が大好きで、木の葉をお札に化かしては、人間に変身して、何時も芝居見物に出かけていたそうな!
 ところが、浪速の中座まで出向いて行って、犬に変身を見破られて殺されてしまったようで、今ではその末裔が温泉でおとなしくしているようでです。 
 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home