Mori no Tanuki

Sunday, April 22, 2007

信楽の陶芸家によるワークショップが開催されました!






 信楽には約100人近い陶芸家がおられるそうです。

その陶芸家、信楽作家協会の主催で、信楽町内のギャラリーはじめ、神社、図書館、銀行など10ヶ所近い会場で、作家さん達の作品展(まちなかアートギャラリー)が開催されています。

 町中、至る所で一斉に展覧会をしようという、初めての試み。豪華な展覧会です。

 入館料は無料です!本当に色々な作品がならんでいますよ!是非見て回ってください。

 

 この、「まちなかアートギャラリー」事業の一環として、陶芸の森で、信楽を代表する陶芸家10人によるワークショップが21日~22日に開催されました。

 あらゆる作品を作っておられる陶芸家が、同じ会場で一斉にワークショップをされましたので、観客はあっちこちっと大変でした。見事な製作の様子に、皆さん引き込まれるようご覧になっていました。

 こんな贅沢な企画は、はじめての試みだそうです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home