Mori no Tanuki

Thursday, May 17, 2007

The 4th World Ceramic Biennale






 森のタヌキが韓国・利川市で開催されている、2007年陶磁器祭り(The 4th World Ceramic Biennale)を見てきました。

 陶芸の森を参考に整備されたとも云われる韓国・利川市にある雪峰公園 利川世界陶磁センターおよび周辺の陶芸村で開催されているビエンナーレを見てきました。公式HPは



  広大な会場は沢山の人で賑わっていました。海外からの参加者も多く年々注目を浴びるビエンナーレだと感じました。

 会場内では、現代陶芸展はじめ多くの催しが行なわれていました。

 「韓・中・日 陶磁交流展」では日本六古窯の信楽の陶芸家の皆さんの作品が展示されています。 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home