Mori no Tanuki

Friday, May 04, 2007

5月4日の陶芸の森は~






 良いお天気に恵まれた陶芸の森は、多くの家族連れで賑わいました。


 公園内のあちこちでは、綺麗な手作り弁当でご家族が団らんされていました。

 食事後は、芝生広場でボール遊びや、可愛い愛犬との時間を過ごされていました。


 また、陶芸作家の皆さんの作品を一堂に集めた陶器市も、オリジナルな作品を求めて多くの方々が買い求めておられます。(5日まで開催)


 特別展「ようこそたぬき御殿へ」は大人気で、興味深い作品を鑑賞されていました。

また、今日は担当学芸員による解説、ギャラリートークが行なわれました。

観賞の後は、1階の喫茶コーナで、「たぬきカフェ」・・全国から集めたたぬきのお菓子で沢山のたぬきの置物を見ながらお茶を楽しんでおられました。


 明日(5日)、明後日(6日)はお天気が下り坂に向かいますが、先ず大丈夫!陶芸の森にお出掛け下さい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home