Mori no Tanuki

Saturday, May 26, 2007

「第2回 全国たぬきフォーラムinしがらき」が開催されました! 






 今日はタヌキ好きな皆さんが全国各地から集まって、陶芸の森で開催されました。

 フォーラムでは「日本人と狸・たぬきの魅力を語ろう」とのテーマで、人間の暮らしを狸に託してしまった日本人等と楽しい話が聞けました。

 狸がサイコロに化ける、落語「狸さい」が講演され、会場が沸きました。

 また、邦楽演奏では、「信楽狸八相縁起」が演奏されました。


 全国からの参加者は、今夜、信楽町内で懇親会の後、宿泊され、明日午前中に開催される「第1回 全国狸人間コンテスト」にも参加されるそうです。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home