Mori no Tanuki

Sunday, July 22, 2007

奈良美智さんの世界に・・うっとり~






 現代美術アーティスト・芸術家として国内外からの注目の人、奈良美智さんが滋賀県立陶芸の森にゲストアーティストとして滞在し、創作活動をされています。


 7月22日 奈良さんの芸術活動のよもやま話をお聞かせ頂こうと、レクチャーが開催されました。

この計画が新聞やHPで案内されてから、毎日のように電話で問い合わせがある人気振りで、午後の講演にもかかわらず、午前の早い時間から沢山に方が来られました。

 350席の大ホールにほぼ満席に集まった皆さんの前に、まったく気取らない奈良さん・創作室からそのまんま駆け付けた雰囲気の奈良さんがなんと2時間半もパソコンにギッシリ詰まった沢山の作品や活動の様子を映しながら誰か友達と話しているような口調でのお話に会場の皆さんが吸い込まれていました。

 丁度、奈良さんが描く、可愛い女の子にうっとりするように、次々と映し出される画像と、お話に時間があっという間に過ぎてしまいました。

 今、陶芸の森で制作中の作品は完成後に陶芸の森に寄贈され、多くの皆さんに観賞して頂くことができそうですのでご期待下さい!

2 Comments:

At 7:26 AM, Blogger みずたま。 said...

奈良美智さんのレクチャー
ものすごく行きたかったのですが
用事があって行けず…。
でもこちらの写真で様子が見られて
とってもうれしかったです(*´∀`*)
制作中の作品は寄贈されて、私たちもいつか
見ることができるんですね!!
その日がいまから楽しみです☆

 
At 1:01 AM, Blogger Mori no Tanuki said...

 このブログをご覧頂き有り難うございます。
 陶芸の森では、奈良さんをゲストアーティストとしてお招きしたわけですから、制作された作品の何点かは寄贈頂いて、チャンスがあれば多くの皆さんに公開することになります。
 ただ、今回は約1ヶ月と言う短期間でしたので全ての作品が完成状態にありませんので、これから、先生のお時間の都合も調整しながら完成させられますので、公開の時期等は未定です。
 ご了承下さい。
 なお、奈良さんの作品関連グッズを、先日のレクチャーの時に販売しましたが、皆さんからの要望も多いので、陶芸の森の一番高いところにある陶芸館(美術館)のミウジアムショップで販売しております。参考までに・・

 

Post a Comment

<< Home