Mori no Tanuki

Monday, July 23, 2007

梅雨が明けだ! 森は本格的な夏到来! 

 7月2 4日近畿地方に梅雨明けが発表されました。
 平年より5日遅く、昨年より3日早いそうです。
 陶芸の森も、朝から、ご覧のような好天になり、これは梅雨明けが出されるぞ!そんな思いでシャッターを切ってきました。
これから暫くは、好天が続きます。日傘など日よけ対策と水分補給を忘れずに陶芸の森の夏をお楽しみ下さい。
 カブトムシもたくさん出てきました。でも少し可哀相なのは毎朝カラスの餌食になって、頭と角だけが散乱しています。
 池のハスも蕾からハチの巣状の花托までフルコースですから写真撮影は本当に良い時期です!
 コブシの木に握り拳状の実がたくさん着いています。秋になると熟れて中から真っ赤な種が出てきます。
 トンボもたくさんの野鳥も皆さんのご来園をお待ちしています。



0 Comments:

Post a Comment

<< Home